Quote

ジュンク堂とかデカい本屋いくと半日過ごせるけど、たまに「ああ、こんなに世の中には知らないことばかりで、知らないまま死ぬんだろーなー」というなんともいえぬ寂しさ感じるときある
Twitter / daichi (via igi)

(yaruoから)


Quote

喫茶店のとなりの席で、ロックバンドのメンバーが打ち合わせしている。「なぜ集客できないのか、改善点をつねに意識しないといけない」「練習ごとに達成度を上げていく方法は?」「2年後、3年後のあるべき姿をイメージできているか」など、会社の会議かと思うような内容だ。なあ、ロックって何だよ…

Twitter / 伊藤聡 (via deli-hell-me)

AV女優も「ファンの皆様に楽しんでもらうために頑張っていきたいです」とかインタビューで答えたりしてるよね。みんな意識高くなっちゃって生きにくい世の中だよ。

(via bbk0524)

(yaruoから)


Quote

奇をてらって周りと違うことして目立とうとしても、それは他の人たちに対するリアクションに過ぎない。本当の個性、オリジナリティーは、普遍性の中に見い出すものだと思う。RT @hiroham11: 極端の方が良いです。真ん中が人と同じなら違う道を走り、オリジナルを大切にしたい。
Twitter / 宇多田ヒカル (via otsune)

(edieeleeから)


Quote

雑談から透けて見えるのは、その人の育ちのよさ。もちろん、いわゆる育ちがよいというのは、家柄がよいということではなく、人間関係に恵まれて明るく育っているという意味です。
雑談力が上がる話し方 / 齋藤 孝  (via maopin)

(元記事: ebook-q (edieeleeから))



Quote

自分「デトロイトは合衆国で一番治安が悪い都市なんだろ?」
マイク「一番悪い都市の一つだね。俺の子どもの頃は何かがあれば喧嘩をした。だけど最近の子どもたちは、何かあると銃を持って来て撃ちまくる。それがタフでかっこいいと思ってる。俺に言わせればそんなの臆病者のする事だ。くるってるよ。」
自分「銃が違法になればいいのにね。」
マイク「ああ、それが出来ればいい。だけど、銃を推進する人は強引だし、違法にしても所持する人は所持して悪さをする。その時に一般人が自己防衛出来なくなるのが問題だよ。」
自分「難しいだろうね。いいか悪いかは分らないけど、日本でも昔似た事があった。刀を違法にして取り上げた。刀は武士にとっては魂だったから難しい取り組みだったと思うよ。アメリカも開拓者魂と銃が繋がってるから少し似てるかもね。」

世界放浪徒然草 | 治安の悪いデトロイトの優しい人々 (via mayumiura)

(otsuneから)


Photo

(ayacococoから)


Quote

昔校長先生が「勉強しないと視野が狭くなる。勉強しないと僅かな知識だけでこの世を理解しようとするせいで、ありえない仕組みを仮定して「分からない」を埋め立て始める。分からない物の多さが分からないからなんでも知ってる気分になってしまう」と話してたの、今になってすごく意味がわかる。
Twitter / N_write (via valvallow)

(ayacococoから)



Quote

おっぱい

吸引力の変わらないただ一つの単語

ただ一つの単語:ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd (via plasticdreams) (via yangoku) (via handa, plasticdreams) (via gkojay) (via jacony)

1 2 3 4 5 Next